DSC09302_R DSC09303_R 菅澤光宏さんのホールインワン体験談

私はゴルフ歴5年、平均スコア100、ベストスコア86の月一未満ゴルファーです。

ウッド系はまずまずながら、アイアンが下手・・・ド下手・・・いつもセカンドショット 以降で2打3打と余計に打ってしまいスコアをくずしてしまう・・・こんな状況で挑む習志野カントリークラブ 空港コース 6番ショートホールでした。

一番最後の打順だったので、仲間の番手などを参考に8Iを手に取り、後は練習 通りのルーティンで構えました。

特に入りそうな予感は無く、それよりはオーバーしそうな感じがしていました。

不安ながらもショット!

会心の手応えでした、これは完全にオーバーした・・と思っ て球筋を見送っていると・・・ピンの根元にドン!コロコロ・・コトン・・ なんか入っちゃったみたいだよ?と思いつつ、仲間と目を合わせた時、後ろの組さんの 「入った!」の声が響きました。

人生初の胴上げは、ティーグランドの上で後ろの組の人たちと・・一生忘れられな い思い出になりました。

ホールインワンをしてみて思うのは、もちろん嬉しさや感動もありましたけど、一番 は、ゴルフがもっと好きになってしまった事だと思います。

あのショットの感触と音を また味わいたいなって思います。プロはできるでしょうけど・・

 

 

・・・実は我が(ACE)は後ろの組でまじかに入る瞬間を見てしまいました。感動。

我がも続いてと思い打った打球はショートでしたが・・・

ホールインワンするにはミトリ稽古。

GOOD LUCK

9E無