734060_333544633426880_1703953623_n

石橋得次さんのホールインワン体験談

ホールインワンはかなり昔の事になります。

お客様から接待して頂いた、森永高滝カントリークラブでした。

天気の良い日でした。気持ち良くスタートしてアウトの4番ホールだったと思います。

距離は140くらい。8番アイアンを手にしました^ ^

私がオナーでティアップは右サイドに。この当時ボールはフックだったのでグリーンの右を狙ったと思います。

ナイスショットでした。ピンはセンターよりやや左。いつものようにドローボールでやや大きいかなと思いました。

大きくても奥から寄せてパーは取れるだろうと思い自分のショットに酔いしれ安心してました(^^;;

打った後ティを拾っていたので、グリーンに落ちた瞬間はわかりませんでした。

ガシャ!

ピンに当たったよ。同伴者

前のパーティの人達がグリーンを出たところでしたので全員で振り向きました。
あれっ!

入ったの? 同伴者

入りましたね。 キャディさん

すごい

ホールインワンだっ 同伴者たち。

僕は、あー入ったのか。イーグルだな。

ヤバイお金がかかる(^^;;

保険入ってたっけ。

グリーンに行ったら見事にカップの淵が削れてボールがカップインしてました。
キャディさんもこんなにダイレクトに入ったホールインワンは初めて見たと言ってました。

私はホールインワンの感激はほとんどありませんでした。

それより保険の心配をしてました

でも確かその日のスコアはボロボロになりました(≧∇≦)

キャディさんに聞いたらほとんどの人はホールインワンをするとスコアは崩れるそうです^ ^

思い出してみたら、こんな感じでした。